496の落書き帳

496がなんか思ったことを書いたり書かなかったりする場所です。

にっき「早寝早起き」

今日もぐだぐだと時が過ぎてゆく。

8時過ぎに起きたが、二度寝で大体帳消しになった。そういえばゴミを出すという目標があったんだっけ。活動量もゴミの量も減っていてどんどん外出理由を失っていく。やっぱり早寝早起きを大事にすべきなのかなあ。

2限はほぼ寝ていたと言っていい。そんなに復習をする気が起きていなくて危ない。課題が出ていた気がするので、やらないと。

3限、量子計算の話になるかと思ったけど相変わらずよく分からないままになってしまった。確率空間(事象空間ではない、気持ち悪い)は自明な端点の凸閉包で形成されるということだけ分かった。最も簡単な量子もつれの検証でも8次元多面体の考察をしないといけないらしい。面倒やなあ。

4限、アーキテクチャの話だがあまり聞いてなかった。前学期と同じ話を別視点から語っていて、冗長なような有意義なような気がした。先生が「コード書くのはめんどくさい」を連呼していて気分が良くなる。

ええー、進捗が少ない。なんか、何もかも面白くない。やはり休息が大事なのだろうか。つまり、早寝しなさい。22時なのにえらい眠くなってしまったので、思い切って寝てみるなどするか。おわり。