496の落書き帳

496がなんか思ったことを書いたり書かなかったりする場所です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にっき「自由ゆえの怠惰」

ああ、学期が終わってゆく。モチベも終わってゆく。 相変わらず睡眠時間が悪く、今朝は8時起床から完璧に二度寝を決め込んでいった。ついでに例によってゴミ出しを逃した。数週間前からずっとゴミが蓄積していて良くない。流石に邪魔になってきてるぞ。 意識…

にっき「復活への一歩」

今日1日でかなり人間性が戻ってきた気がする。 酷い夜更かし(4時回った?)をしてしまったが、気合いで9時起床。やはり人との約束があるとなんとか起きられるものだろうか。 今回の強化学習ゼミはそんなにたくさんやらない予定だったのだが、UCBスコアの妥当…

にっき「生きる屍」

また日が空いてしまった。日記を書く気力が出なくなってきている。ここ数日何があったかをどんどん忘れていて、なら尚更書かないとなあ。 7月になってから出力の低下ぶりがひどい。夏バテなのだろうか、それとも何かが尽きたのだろうか。 月曜からすでに調子…

にっき「休息?」

うおー。進捗がない。しかし、ないからといって日記をやめてはいけない。こうなるために書こうと思ってるんだからな。 いちおう8時起床したんだっけ。午前は大いにだらだらごろごろしながら強化学習ゼミを聞いていた。主な議題は、変化する環境に合わせるた…

にっき「エネルギー切れ」

また2日空いてしまった。なんというか、出力が持たない。 6/30は月末レポート群と激しい殴り合いを繰り広げた末、3勝1敗という結果になった。1敗が期限後提出取り返せるのかは不明である。そこでモチベが完全に某Fで始まるソシャゲに行ってしまい、おおよそ2…