496の落書き帳

496がなんか思ったことを書いたり書かなかったりする場所です。

にっき「エネルギー切れ」

また2日空いてしまった。なんというか、出力が持たない。

6/30は月末レポート群と激しい殴り合いを繰り広げた末、3勝1敗という結果になった。1敗が期限後提出取り返せるのかは不明である。そこでモチベが完全に某Fで始まるソシャゲに行ってしまい、おおよそ2日溶けたといったところか。

一つだけあった進捗は、最後の出願(のオンラインで済む部分)をやったことか。結構色々と郵送物が必要なの、面倒だなあ。運営的には全部オンラインな方が怖いんだろうけども。

あとは研究室に行って、ちょっと叱られて帰ってきた。「研究に時間を使えてないというのはよろしくなくて、もう他の科目とかあんまりないと思うんですが…」そうなんだよなあ。再履修は再履修だから仕方ないのだが、色々な方面に手を出して全く地に足がつかない行動をしている。半分アウトローみたいな立場になってしまうのかと思うとこれは面白くない。事情を言えば許される話でもないしね。

あっという間に週末になってしまったが、とりあえず出願はちゃんとやり切って、例の実験に追いついて、もろもろの復習をする。1日1歩、前に進まなくては。おわり。