496の落書き帳

496がなんか思ったことを書いたり書かなかったりする場所です。

にっき「退屈」

今日の調子は最悪ではないが、割と悪かった。

最近柔らかい音のアラームを使っていたが、アラームでベッドから自分を起こすことがついに不可能になった。聞こえてるけどそのまま二度寝する。もっと強いアラームが要るのかなあ。

2限は適当に聞いてる潜りと再履修、3限はお話を聞くだけ、4限は画像認識だけど深層学習の復習回。講義中に講義だけ聞いていると退屈してしまうことがあるのだが、他のことをやろうとして見事に失敗した。どうすればいいのかなあ。運動する?(適当)

4限終わってとりあえず期限が近い課題をするが、理論課題が普通に分からなくなってしまった。まあ講義聞いてなかったのが悪いんだけど。悪循環きてますよー。ふつーに課題が間に合っていないんだよなあ。研究室の進捗?まずいですね。

毎日最高回転をかけるのは無理っぽい感じがするが、とりあえずようつべに溶けないように努めるしかないかなあ。同期と話してえー。学科Slackがすごい冷え込んでる気がする。みんな生きてるのかな。思い思いに生きてるか。これ2年生の時と同じ感じだ。

進捗がない日って疲れてないことがよく分かっちゃうので辛い。さっさと寝るかあ。うおー。