496の落書き帳

496がなんか思ったことを書いたり書かなかったりする場所です。

にっき「全機能低下」

今日は1日ほぼ完全に虚無をしてしまった。なんでだろうなあ。

何も聞き覚えがなく、起きたら11時20分。ええーと思いながら2限をぼんやりと聞く。あんまり聞いていなかったが。やっぱり多段キャッシュの実装が分からない。あと一貫性の仕様も分からない。

そのまま寝込み、お昼もすっぽかして4限。計算量を丹念に考察しながら行列を弄り回す話。当然だが、集中できていない。いやあーー、だめそう。楽しそうは楽しそうなのだが、なんか聞いてるうちに面倒になる。やっぱり計算機科学は向いてないかもしれんのう。

やりたいことが出てこなくて、ちょっと意味合成の論文を眺めて、やっぱりやる気が出なくてうだうだと過ごしていたら日付が変わった。圏論が分からない、というより、モチベが見えてこない。なんなんだこれは。何を計算しているんだ。「研究は息抜き」であってほしいのだが、人と話せる状況でないと厳しい。

ううーん。色々とまずい。とりあえず色々が何なのか書き下した方が良さそう。明日は説明会に行こうかと思ってたけどもう出願大体決まってる気がするしいいや。普通に作業しよう。それと、明日こそちゃんと3食とること。おわり。