496の落書き帳

496がなんか思ったことを書いたり書かなかったりする場所です。

にっき「燃え尽き症候群」

生活が…整わない…。

9時起床。なんか5.5時くらいに覚醒してしまってまた寝てみたいなことをしていて気分が悪い。

朝は2限まで統計の課題をしようと思ったらなんか一瞬で終わったので論文を眺めた。組み合わせ範疇文法とやらのとある規則に強い違和感を覚え、暫く考え込むも分からず、とりあえず研究室Slackで呟いて放置。お腹が空きすぎて雑にパンを食する。

f:id:goldenfalcon496:20210609011212j:plain 問題のシーン。

2限を適当に聞く。確率微分方程式とやら、分かっているようで分からない。しかもぼけーっとしていたら3限が始まってしまった。眠いし食べられないし、生活が破滅している。

3限はセキュリティだったか。面白そうだったのに、最初の方が既知だったのでむしろ集中が死んだ。ベッド受講なんぞすると脱出不能になり、自然にお昼寝へと流れ込んでゆく。

起きたら朝の違和感について先生から返信が来ていてhogehogeを参照しろと言われたが、参照したらやっぱり違くて困った。えー、論文が間違えているのかなあ。単にtypoっぽいけど、typoにしては盛大過ぎる。

起き上がるもなんかギアが入らず、そのまま19時とかになりご飯を食べ、順当にモチベが下がり、何もせずに日付が変わった。まあ、実際には某Fで始まるソシャゲを鑑賞していたのだが。間違いなく駄目になるのでルールを決めるなどして頑張らないといけない。

お昼寝で睡眠不足を取り戻したのはいいが、結局夜に眠れないので苦しい。やっぱり一日中外にいる生活の方が健康なのだろうが、それも簡単ではないし。

とりあえず研究室にお出しするものを生成しないと。研究系の課題ばっかりで面白いような面白くないような状態だが、まだまだこれからだ。明日も頑張れ。おわり。