496の落書き帳

496がなんか思ったことを書いたり書かなかったりする場所です。

にっき「よい休日とは」

とってもスローペースに生きているが、もうGWも折り返し。だめそうー。

早起きして、ゲームして、ちょっと進捗を作って…相変わらず、計画性は微塵もない。久々にニコニコなんか開いてしまったりすると一日が終わるので、溶けないように警戒はしているが進みは悪い。

そしてまたお夕寝をした。なんか夕方眠くなってしまうのはもう一旦寝ることにして、早起きで整合性をとるという方向を検討している。のだが、起きたら19時半で夕食を外食しに行けなくなってしまった。外食しなくてもいいんだけどね。

とにかく、やることなすこと全てが遅い。結局、期限が今日中です!とかでないと最高回転で動けないのは分かっていて、毎日最高回転でもどこかでエネルギー切れするのが分かっている。みんなどうやって生きてるんだろう。

今日はこれをやる!やると言ったらやる!という強靭さ、およびタスク管理の上手さかなあという感じがする。タスクが5個もあれば頭の容量を超えるので(そして明らかに今5個以上存在する)、メモが必要だ。買おう。スマホのメモじゃなくて、物理的に否応なしに目に入るやつを。壁にくっつけられるでかいホワイトボードあたりが良さそう。そういう買い物こそ、休日にやるべきだろう。

あと、ギアがかからない原因として会話してないというのがある。学科Slackは中々に冷え込んでいて、研究室の話以前に「最近課題きつくね?」という一言すら飛ばない、飛ばせない状態にある。課題を一緒にやる人がいない。本当にまずい。我々コミュ障すぎるだろ。

明日からは日々の目標を定めて、もうちょっと人間らしく生きてください。おわり。