496の落書き帳

496がなんか思ったことを書いたり書かなかったりする場所です。

にっき「じわり進捗」

今日は割と進捗が生えた。人に会ったからである。

朝から一緒に勉強しようなどと言って両者絶起というありがちな開幕。久々にスマホを枕元に置いた結果、睡眠の質がかなりカスになってしまった。寝る前は見ない、起きたら見る、という方向性でなんとかしたい。

人に愚痴りながら課題をするとなんだかんだ進むものである。ところが現在愚痴る相手がほぼいない。助けてくれー。助けなくていいから横にいてくれ。

真面目に小さめの課題を2つやったが、その後はJavaScriptベジェ曲線で遊んでいた。JavaScriptPythonに負けず劣らず中々にキモいなあ。サンプルコードは半分くらいしか理解せずに最初の課題をクリアした。これで単位確定ってマジ?単位を得てしまったな。急に自己肯定感が上がる。待て待て、何も達成してないが。

課題蓄積しすぎてGWなかったら死んでたと話したら、授業の取りすぎと指摘された。間違いない。必修じゃないと全部輝いて見えるの、なんなんだろう。多分GWにやるべきは院進についてもう少し真面目に考えることである。専攻外狙うならさっさと先生にメールを出せー。あと将来のビジョンを持て。

院試ついでにTOEFLを思い出してしまい、お前全然勉強してないやんけー!と指摘される。高校生でiBT100取れたよーみたいなつよつよの知り合いなので肩身が狭い。過去問を解け×10くらい念を押されたので、出来れば頑張る。かもしれない。あー、大学入試を思い出すなあ。おもんないわ。

相変わらず課題と院試勉強が間に合う気配はないが、有意義な一日だったと言えよう。もう少し頑張れ。おわり。