496の落書き帳

496がなんか思ったことを書いたり書かなかったりする場所です。

にっき「ゆるゆるな生活、忍び寄る危機」

進捗がねえええー。

昨晩は電車を乗り過ごして終電が飛んでいった人を助けようとしてあんまり助けられず、睡眠もすり減ったりしている。朝は見事にぐーたらしていた。

そこで、家に鏡が届くなどした。置いてから少し生活して分かったのは、見ようとしなければあっても見ないということである。家の中にはそういう領域が沢山ある。嫌でも目に入るようにするか、目にしたら存在を思い出すくらいのことをしないと家の中に虚無が蓄積する。

おっそい昼を食べて、少しだけ物理の勉強をした。流体なにも分からなくて怯えていたが、「はい、これが運動方程式ね。じゃあこれを解くためには…」と物理<<数学をしていてそれならまあいいかというオチになった。然るのちにベクトル解析を思い出せず苦悶することとなる。

いやー、これくらいしか書くことがない。ぼーっとしていたら20時になってしまい夕食のクオリティが微妙に低下した。気をつけよう。自炊しろと言われるとぐうの音もないが。

まあ、日曜も進捗の話をしていてはアレな気もするし、許容的に生きますかねえ。明日は久々にあの実験ですな。真面目にやってくださーい。おわり。